2015年12月22日

2015年の終わりに

楽伝は、12月26日(土)より2016年1月3日(日)まで、
年末年始のお休みをいただきます。 

2015年、楽伝は2つの領域において
活動を重ねてまいりました。
 
つは、大学等教育機関におけるキャリア教育から、社会人の多様なキャリア開発の支援まで、変化の時代に自らの人生のオーナーとなりキャリアをひらく力を育む『社会教育』に関わる活動です。

いま1つは『地域貢献』に関わるものです。
1400年の歴史ある地域コミュニティのもつ資産を見つめなおし、世界に再発信する“地域の再生”や、1つの土地で300年培われた伝統工芸品のあり様を持続可能な発展に向け、若い力で捉えなおす“伝統の再生”の支援を進めてまいりました。

この一年もそれぞれの領域で、幅広い世代の多様な皆さまと出会い、ご一緒させていただきましたことに楽伝一同、心より感謝申し上げます。いただいた刺激を学びに、来る年も励んでまいります。

写真にある“左を向く馬(ひだりうま)”は「右に出るものがない」ことから縁起ものであるとか。皆さま、どうぞよい新年をお迎えください。

*楽伝はコミュニケーション力とキャリアの開発を両輪ととらえ、多様性に満ち、変化の激しい現代社会において力を発揮する人材を育てることを通じて社会に貢献します。

Copyright © 2013 Rakuden. All rights reserved