2017年9月7日

【ご案内】小学生のハロウィンイベント『なりきり英語ゲームでハロウィンパーティー』

10/21(土)10:00~12:15 大阪府貝塚市「ほの字の里」で開催!
 
『なりきり英語ゲーム』がハロウィンにやってくる!
子供たちが大好きなハロウィンのイベントをきっかけに、楽しく英語にふれる体験をいかがですか。ハロウィンコスチュームづくりに始まって、ハロウィンなりきり英語ゲームを楽しめる正味2時間のイベントです。

会場は、8月にも『なりきりゲームで英語が楽しくなる講座』が好評だった、大阪府貝塚市の小学校跡を活かした複合リゾート施設ほの字の里

お申込みは先着順の受付です(定員30名)。
ハロウィンは子供たちに大人気!1014日(土)まで限定の《早割》ありますが定員に達し次第、受付終了となります。参加ご希望の方は、どうぞお早めのお申込みをオススメします。
詳しくは下記をご覧ください。


◆小学生のハロウィンイベント!学年・英語経験は問いません
【日時】 20171021() 1000分~1215
             10:0011:00  1部 “ハロウィンコスチュームをつくろう!”
                                             自分だけの魔女のハットやマントをつくろう
             11:0011:15 休憩
             11:1512:15 2部 “ハロウィンなりきりえいごゲーム”
                                            ハロウィンコスチュームで‟なりきりえいごゲーム”であそぼう!
                                            2部に参加したひとにはハロウィンのおみやげプレゼント

【会場】 ほの字の里(〒597-0111 大阪府貝塚市蕎原2114
      小学校跡地を活用し、天然温泉も楽しめ、のびのびと過ごせる複合リゾート施設です。

【お申込み先】 「ほの字の里」 TEL072-478-8777
 
 *《早割》〆切:1014日(土) ただし定員30名に達し次第、受付を終了します。

 

【対象】 小学生全学年 
    *英語の経験・スキルは問いません。
 
【定員】 30名(「ほの字の里」へ申込先着順) 
【進行役】 辻野恵美子/NPO法人らくでん
       英語インプロファシリテータ
【参加費】 お子様12,500円(1-2部) 
 当日受付時にお支払いください。
 ☆早割:お子様1人2,000
   10/14(土)までに1ー2部とも申込みの方限定
   但し定員30名に達し次第、受付終了
  *1部のみ、2部のみの参加の場合:
    11,000円 22,000円(早割対象外)
    仮装をお持ちの方は、2部からの参加も可能です。
    1部のみ・2部のみの参加も可能ですが、あわせて参加いただくと、より楽しんでいただけます。

【持ち物】 ①参加費  ②お茶等を入れた水筒(水分補給用)

◆『なりきり英語ゲーム』とは?
食わず嫌い・苦手意識にとらわれがちな英語ですが、らくでんの《楽しさ重視》の「なりきり英語ゲーム」なら、コミュニケーションが楽しくなり、子供たちの英語への興味が育ちます。

  ◎“なりきって体感”だから英語に飛び込める!
   もともとは海外の文化であるハロウィンの
   英語あれこれもなりきって体感すれば
  ‟感じて、楽しくわかる”

◎“楽しい体験”だから「もっと!」の気持ちが
   湧いてくる!
   1つの正解ありきではない「インプロゲーム」が
   いっぱい♪
  “楽しかった”からこそ、“またやりたい”につながりやすい。

◎わたし・ぼくの“ふだんの言葉”でやるから身近!
   友だちや家族とのいつもの話し言葉(日本語の生活言語)で英語を捉えるから
   コミュニケーションの道具として英語に興味がわきやすい。

◆楽しい体験なことに意味がある!
楽しいときに一番学びが深まるのは、子供もおとなも一緒!
ハロウィンイベントをきっかけに、「なんだかやってみちゃった」⇒「意外とできちゃった(自信の芽生え)」⇒「もっとやってみた(自信)」と、むりなく英語をつかってコミュニケーションする体験をいかがですか。

>>らくでんの『なりきりゲームで英語が楽しくなる講座』についてはコチラ

*楽伝はコミュニケーション力とキャリアの開発を両輪ととらえ、多様性に満ち、変化の激しい現代社会において力を発揮する人材を育てることを通じて社会に貢献します。

Copyright © 2013 Rakuden. All rights reserved