2018年8月3日

日本グループ・ダイナミックス学会大会「コラボ・リクエスト企画」で発表を致します

201898日(土)神戸大学にて
英語インプロワークショップ
大阪府貝塚市にて

楽伝はこのたび、日本グループ・ダイナミックス学会65回大会201898日-9日開催)において実施される「コラボ・リクエスト企画」の募集に登録し、このたび同学会より採択いただきました。

98日(土)に開催会場・神戸大学に伺い、発表をさせていただく予定です。

日本グループ・ダイナミックス学会とは?
- 集団現象を心理学的に解明するプロフェッショナルなメンバーで構成される学術集団です。
 
実証的な社会心理学の研究ならびに実践を促進し、会員相互の連携協同を図ることを目的とした学会として長い歴史をもちます。年次大会・機関誌「実験社会心理学研究(年2回)発行を始め、優れた論文の表彰を実施されています。
英語インプロワークショップ
大阪市城東区にて

◆「コラボ・リクエスト企画」とは
9月8日~9日開催の日本グループ・ダイナミックス学会65回大会で初めて実施されるという「コラボ・リクエスト企画」。

これは、本企画での発表を通して、研究者とクライアント*とのマッチングを行い、産学連携を中心とした共同研究へと展開していくきっかけを提供することをねらいとされています。

*ここでのクライアントとは?
一般企業、特定非営利法人や公的機関の方々をさします。 

たとえば
英語インプロワークショップ
福島県白河市にて
・組織の内外での何らかの心理学に関わる問題について、科学的に理解・解決したいと考えている
・専門的な研究のための技術や知見をもとめ、連携先を探している
といったニーズをもつクライアントと、日本グループ・ダイナミックス学会会員である研究者の方々が出会い、共同研究や協働に向けた模索をする機会を提供いただくものです。

楽伝では、研究者の方々との連携のきっかけを模索する貴重な発表の機会をいただいたことに感謝しております。 
 
当日は「英語のインプロビゼーションワークショップが英語及びコミュニケーションの自己効力感にどのような影響を及ぼすか」をテーマに発表を致します。

ぜひ研究者の方々に実験・調査計画と実査・分析についてサポートをいただきたく、ご関心をいただけましたら幸いです。
 
英語インプロワークショップ
岡山県奈義町にて
◆発表スケジュール
テーマ: 英語のインプロビゼーションワークショップは英語およびコミュニケーションの自己効力感にどのような影響を及ぼすか
(演題# P1-14
 
発表者: 特定非営利活動法人楽しく伝える・       キャリアをつくるネットワーク
     柴橋美穂 ・ 柴山純 
発表日時:  201898日(土)
                   9:4512:00
*10:4512:00、代表発表者が在席しております

会場: 神戸大学 文学部(人文学研究科) B331 *アクセス情報はコチラ
 
発表形式: ポスター発表
 

◆当法人について
英語インプロワークショップ
大阪市阿倍野区にて
>特定非営利活動法人 楽しく伝える・キャリアをつくるネットワーク (愛称:楽伝/らくでん)

これまでの歩み

>英語インプロワークショップ
 『らくでん式英語インプロ』について
 
 
*楽伝はコミュニケーション力とキャリアの開発を両輪ととらえ、多様性と変化あふれる社会において力を発揮する人材を育てることを通じて社会に貢献します。
 

Copyright © 2013 Rakuden. All rights reserved